「2015年3月」の記事一覧

コーヒーにあうお菓子厳選3種。おいしい珈琲屋の反則技…って?!

DSC_0630

  おいしいコーヒーショップの反則技、いただきました! それも、まだ食べたことのなかったブルボン ルマンドの「ホワイト」と「キャラメル」 おまけに「ハーベスト ショコラ」 3袋もいただいちゃった~! あまりの嬉・・・

えっ…、パンダコーヒー?!

t02200391_0576102413229693709

えっ、もしかして、あれ、パンダが食べた糞から…、 ちやうちゃう! パンダって竹しか食べへんのとちゃうかったっけ!? そやけど、パンダって中国にしかおらへんのとちゃうの…!? ほな、パンダコーヒーって中国で栽培されてんの?・・・

だれが鬼やねん?!コーヒーショップで「鬼はー外」?!

t02200391_0720128013134480762

嵐の到来!コーヒーショップ にギャング団登場 「うっ、わ~、来よったー」 ギャングのような幼稚園児! お母さん大変やろなぁ、 「あー、ダメダメダメダメダメ!」って、お店におる間に何回ダメって言ったやろ、気になるものは触り・・・

古いコーヒー豆はいつまで飲めるの?2年前の珈琲豆を飲めるように、おば様にも弱い…、ドイター!

ネルドリップ

珈琲豆を何度かご購入いただいている年配の奥さま。 試飲コーナーで珈琲を飲みながら、焙煎の出来上がりをお待ちいただいていた時に話しかけられたのですが…、 「お嫁さんがね、珈琲が好きで、通販で珈琲豆を取り寄せてるの…。」 「・・・

初めてのお店でコーヒー豆を購入する際のアドバイス「 The Chice! 」

コーヒーは筋肉疲労を癒す?

コーヒー豆を購入する際のアドバイスを!     初めてコーヒー販売店に行くと、コーヒーの名前に詳しくない方が何を買っていいのかわからないのは当然ですね…。 1.店員さんに自分の好み(酸味、苦味、砂糖、・・・

焙煎工房マルイなら、こだわっていただけます!~ 15段階のこだわり焙煎

t02200124_0474026813237310802

マルイの焙煎は、オリジナルの15段階焙煎ですが、一般的には、・ライトロースト ・シナモンロースト、ミディアムロースト ・ハイロースト ・シティロースト ・フルシティロースト ・フレンチロースト ・イタリアンロースト の、・・・

コーヒー粉を水に浸けておくだけ、アイスでもホットでも楽しめる「ハイブリッド コーヒー誕生!?」

t02200391_0576102413251737187

珈琲の粉を水に浸けておくだけでアイスでもホットでも飲めるハイブリッド コーヒーって…、  また、それ、なんやねん…? ケンさんから、言われて試行錯誤、チャレンジしてみました! お客様に限らず、ドイター含めて邪魔くさいのは・・・

アイスコーヒーも自宅で簡単に入れられます!

アイスコーヒー

今日は暑いからアイスコーヒー!って、まだ3月なのに…! 昭和の終わり頃、27年前の喫茶店では、店頭に「アイスコーヒー始めました!」などの張り紙をしておりました。 当時のアイスコーヒー解禁はゴールデンウィーク前後、5月初め・・・

このページの先頭へ